2006-06

コーヒーの味

打ち合わせの終わりにケーキとコーヒーがでました。

ケーキはともかく、コーヒーがとても美味しく、感心しました。

あまりに美味しいので、ついつい聞いてみました。

「このコーヒーは本当に美味しいですね。どうやっていれたのですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「ぜひ、教えてください。」

「ちょちょちょっと振って・・・・・・。」(手を振る動作)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「(もしかしてインスタント・・・・・・?」

「コホン・・。さ、さぞかし良い粉なんですね?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「ぜひ、教えてください。」

「ゴールドブレンドです。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「ダバダー・・・・・・・・・・・。」

こうして、「違いがわからない」ことが判明した。

カテゴリー: 日記 | 投稿日:2006年6月28日 | 投稿者:isakano

アサイージュース

アサイージュース

うわさのアサイージュースを飲んでみたいと思い、タリーズにいきました。

サッカー選手やグレイシー一族が飲用している健康ジュースです。

ブルーベリーのような味。

ポリフェノールが赤ワインの??倍とのこと。

健康に良いと聞くと試したくなります。

試すだけで続かないのですが・・・。

以前、ヨーグルトが良いといううわさを聞き、家でカスピ海ヨーグルトを作ってたべていました。

ところが、「病気にならない生き方」という本の中で、ヨーグルトも牛乳も身体に良くないとあり、それ以来ヨーグルトも牛乳もほとんど口に入れていません。

「あるある大辞典」でヨーグルトが花粉症に効くと放送したあと、ちょっとしたヨーグルトフィーバーが起こったのはなんだったのか・・・。

みなさんも覚えていますよね。

アサイージュースはどうでしょうか?

カテゴリー: 日記 | 投稿日:2006年6月17日 | 投稿者:isakano

99%チョコ

99%チョコ

口に入れたときの驚きといったら・・・。

最近、ずっと、気になっていたので試してみることにした。

甘い飲み物が一緒じゃないことをとても後悔。

残りをどうやって食べよう・・・?

だれか、いい方法を教えて下さい。

カテゴリー: 日記 | 投稿日:2006年6月4日 | 投稿者:isakano