2010-06

チョコレートコスモス

忙しくてブログがなかなか書けません。
あっという間に春は過ぎ、梅雨到来です。

去年の今頃にも書いたことがありますが、梅雨といえば紫陽花ですね。

ただ、今日は春のうちに書きたいなあと思っていたチョコレートコスモスのことです。
チョコレートパンジー2
チョコレートパンジー1
落ち着いた深い紫色の花びらに顔を近づけると、ほのかにチョコレートの香りがします。
なんとも不思議な感じです。

チョコレートも元々はカカオの実からできるわけですから、そう考えると納得はいきます。

でもやっぱり不思議な感じがします。

うまく表現できませんが、頭の中の回路が一つ増えたような、そんな感じでしょうか。

子供のうちは毎日無意識に新しい回路ができていくわけですが、大人になると既成回路ばかりどんどん太くなっていく一方で新しい回路がなかなか増えない生活をしてしまいがちです。

むかし、チョコレートの香りがするT-シャツをもらったことがあります。

そのときよりもびっくりしました。

チョコレートコスモス、たいした存在です。

flathouse sakano

カテゴリー: 日記 | 投稿日:2010年6月15日 | 投稿者:isakano